人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2010年 12月 29日
ママ休み。
ママ休み。_c0206761_2150549.jpg
今日は産後4回目の息子なし食事会!


1回目は母に預けて主人と焼肉。
2回目は義母に預けて主人とラーメン。
3回目は主人に預けて小学生時代の友人飲み。

4回目の今日、主人に預けて友人とおフレンチとまったりカフェ!

我が家は主人が週一休みのため、なかなか息子を預けて遠出ができず。
記憶が正しければ、一年ちょっとでたった4回。。
でもでもそれだけ貴重な幸せ時間なのです。

ママ休み。_c0206761_2157311.jpg
まず行ったお店が吉祥寺のラトリエ・デュ・グーというカジュアルフレンチのお店。
第一ホテルの裏あたり。

このお店、人気店らしくランチが2回の入れ替え制。
友人が予約してくれたので、すんなり入ることができました。感謝!

ママ休み。_c0206761_222756.jpg
前菜のキッシュ。
間違いなし!

ママ休み。_c0206761_2224745.jpg
友人はジャガイモのスープをチョイス。

ママ休み。_c0206761_2232451.jpg
メインはチキンのハニー醤油ソース。
レアすれすれの焼き具合でジュージー!
ワインあり。もちろん。

ママ休み。_c0206761_22163096.jpg
おしゃべりに夢中でデザートの味忘れちゃった・・・



ママ休み。_c0206761_228269.jpg
一軒では飽き足らず、
二軒目に入ったのが私の大好きなカフェyucca
女子と草食系男子が愛するインテリアのカフェ。
せっかく息子無しだしね。その気分を満喫しなきゃ。

ママ休み。_c0206761_22135081.jpg
友人妊娠8ヶ月!!
おめでとー!!
男の子女の子どっちだろうねー

ママ休み。_c0206761_22142649.jpg
で、私だけ本日2杯目のおちゃけ。シャンディーガフ。フフ。


ママ休み。_c0206761_22181388.jpg
さらにおかわり。
ハーブティー・ベルベーヌブレンド 
ベルベーヌはレモングラスに似た香り。すっきりソヨー。



あ~楽しかった!!
妊婦さんのほんわかオーラ、ホワワワ。。

結局8時間主人に息子を託していたのだけれど、
息子一度も泣くことなく、超ご機嫌だったそうな。
母いらんな!
来年はもっと預けて出かけよっと♪

by river-style | 2010-12-29 21:50 | 家での色々


<< その店6階、エレベーター無し。      ようやく・・・ >>