2010年 11月 25日
一年経って。
私がヒト(息子)を産んで一年が経ちました。

ヒトよりモノのことを考えるのが好きな私が、
果たしてきちんと育児ができるのかと思っていましたが、
相変わらず私はモノのことを考えてばっかりで。

でも、いつの間にやらヒト(息子)も成長していました。。

気がつけば、パイ以外のものを口にするようになり、
気がつけば、自らの足で立つようになり、
気がつけば、モノマネをするようになり、
気がつけば、両親顔負けの頑固っぷりを発揮しています。

ママもっと僕の方をみてよ!って寂しい思いをしてないかな?
お腹はちゃんと満たされているかな?
心もちゃんと満たされているかな?

一年経ってもなかなか自信はつきませんが、
それでも無事に健康で一歳を迎えられたことに安心しました。

一歳の誕生日は息子がくれた母へのプレゼントです。
自分勝手な母はそう思ってます。

元気に育ってくれてありがとう!


そして、息子へのメッセージ&プレゼントをくださった方々、
本当にありがとう!!
[PR]

# by river-style | 2010-11-25 00:46 | こどもな日々
2010年 11月 24日
お誕生日な日。
c0206761_22361615.jpg
僕のお誕生日に
パパママとジジババとノンナノンノがお祝いをしてくれたよ。


c0206761_22363111.jpg
大人たちはビールやワインや日本酒や・・・
お酒が飲みたかったんだね!


c0206761_22364185.jpg
ママは相変わらずピザを焼いてたけど、
僕は食べられないなぁ。


c0206761_2237064.jpg
あったあった。僕が食べられるものが!
大人のケーキの上に、ママが作ってくれた僕専用ケーキ!!


c0206761_22371236.jpg
なんか光ってて、気になるなぁ。


c0206761_22372289.jpg
ばあちゃんが買ってきてくれたお花。くぅ~渋いねっ!


c0206761_22412561.jpg
プレゼントにもらった鉄琴。
教えて!パパ!!


c0206761_22413985.jpg
もう一人で弾けるよ。 みんな、聞いて! 僕の演奏!!


c0206761_22415290.jpg
1歳になった僕をよろしく!
またね!!
[PR]

# by river-style | 2010-11-24 22:35 | こどもな日々
2010年 11月 23日
今日は息子の・・・
c0206761_124662.jpg
1歳になります!


今日のパーティ準備のために早く眠りたい母ですが、
1歳になってもパイ星人の息子がパイを求め・・・
あまりに襲われるので、しばしリビングへ避難中です。

初めて母のパイを吸ったのが一年前の今日ってコトだね。
一年前はまだ上手に吸えなかったのが、今では手足で遊びながらの余裕飲み。
息子よ、成長おめでとう!
[PR]

# by river-style | 2010-11-23 01:04 | こどもな日々
2010年 11月 20日
酒蔵と骨董-山梨県台ヶ原宿市-
c0206761_0593267.jpg
先月になりますが、山梨県台ヶ原宿市に行ってきました。
縁ある土地での8回目となるイベントですが、念願の初訪問です。
宿場町で骨董市、クラフト市、農産物直売市が同時開催されました。

More
[PR]

# by river-style | 2010-11-20 01:04 | 骨董が好き
2010年 11月 20日
手作りの幸せ。
c0206761_2355158.jpg
友人とパン焼きました。
レシピはかもめ食堂のシナモンロール。。
パンは捏ねたり、膨らむのを待ったり、成形したり、ひとつひとつの工程の時間がワクワクする。
発酵は湯煎でいいじゃん!ってアバウトな私に友人がビビリつつ、
彼女のスキルのおかげで美味しく焼けました♪シンプルなお味♪
うん。幸せ。。


c0206761_23551039.jpg
親子5組でナチュラルスイーツ作りました。
友人宅でこんな大人数で料理をするのは大学生以来でした。
元々大人数が苦手な私が(特に女子!だって工学部卒ですもの。。)
産後、女子なイベント等などを素直に楽しんでいるのが不思議。
子どもを産んで思ったサ。女子良いね!!
[PR]

# by river-style | 2010-11-20 00:00 | 家での色々