<   2011年 05月 ( 2 )   > この月の画像一覧

2011年 05月 08日
硝子+雑草
c0206761_8223845.jpg
昨日行った美容室のグリーンがなんとも言えず良かった。
それが心から離れず、早朝雑草を引っこ抜きガラスへ入れてみた。



c0206761_8223665.jpg
こちらは古い薬瓶へ。



c0206761_8223454.jpg
根っこ魂。
[PR]

by river-style | 2011-05-08 08:25 | 庭いじり好き
2011年 05月 08日
久しぶりの。。
ブログ更新久しぶりです。

3月1日から主人が独立したのでそちらの手伝いで忙しかったり、
3月上旬に自然育児系の小児科へ行って、息子の食事を変えたので料理に時間がかかったり、
3月11日に震災が起こり、一週間和歌山の田舎に疎開したり、
4月の選挙の候補者選びに時間を割いたり、、
色々ありますが、ここ二ヶ月は生活をしていくので手一杯だった感じです。

そんな生活のとある一日。


c0206761_1141333.jpg
最近自分一押しの矢野口のパン屋さん。


c0206761_1141744.jpg
ベーグルも美味しい~~~


c0206761_1142243.jpg
息子もだぁい好き!!


c0206761_11424100.jpg
母は桜あんぱん。多摩川でランチタイム。


c0206761_1142811.jpg
風が強くてもへっちゃらだい!


c0206761_1212472.jpg
あんよも上手になったよ!!


c0206761_1142956.jpg
母の姿を振り返ることなくずんずん進んでゆくのだ。。



そんな生活をしていたら、天然酵母パンに費やすお金が跳ね上がり・・・
出した答えは・・・
c0206761_1273045.jpg
自家製天然酵母パンづくり。
初心者向けの干し葡萄酵母を起こしてみました!
写真は第一日目。三日位で酵母の出来上がり。


c0206761_1272018.jpg
その酵母を使ってパン種を作り・・・


c0206761_127158.jpg
自家製天然酵母パンの出来上がり~~~!

c0206761_1272332.jpg
人参パンも作ってみました!!

最近2-3日に1回パン作りをしているな。
昨日は友人が遊びに来たので、ピザ用に粉をコネコネ。
今日は予定外に早起きしたので、朝食用に白神こだま酵母で葡萄パンを作り中。


できたぁ!
c0206761_819312.jpg

[PR]

by river-style | 2011-05-08 08:20 | 家での色々