<   2010年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

2010年 12月 05日
念願の!!×2+α
c0206761_21132398.jpg
houtiに行って参りました!!

houtiは狛江にある骨董古道具屋さん。
布多天神の骨董市に出店していて、ず~~~っと行きたかったお店。



c0206761_21172998.jpg
もう!私の好み、ど真ん中のお店でした!!



c0206761_21193699.jpg
いちいち全てが可愛い。そして甘くない。



c0206761_21203678.jpg
最後まで買おうか迷ったお品。
お花の形の木型なのだけれど、何に使われていたかは不明とのこと。
ビンに入っていたのを並べたらさらに可愛かった。



c0206761_21224730.jpg
平屋が数軒ならんでいる場所にあって、お日様いっぱい!お庭が明るい!
お庭にも金物やら植物やらが点在。
平屋、一度は住んでみたいんだよな。。



c0206761_2127482.jpg
しかも!
これまた、以前から食べたかった北川ベーカリーが出店中!!
北川ベーカリーは私の実家近くの自宅で月一回の販売と、
都内数箇所のお店でたまに販売しているだけ。
なので、なかなか食べる機会が無かったのです。



c0206761_21345171.jpg
houtiで買ったガラス皿と北川ベーカリーの天然酵母ワッフルのコラボ。
あ~幸せ!

c0206761_2139254.jpg
houtiで買ったガラス皿と北川ベーカリーのシュトレンのコラボ。
人生初シュトレン。
バター不使用!なので、家族皆でクリスマスまで大事に少しずつたべよっと。




c0206761_21422221.jpg
その二つで十分幸せなのに、せっかく狛江まで来たのだからと狛江に住む友人に連絡。
お家に居た彼が連れて行ってくれたカフェがまたまた素敵!
cafe FINELというお店。



c0206761_21482564.jpg
街外れの「ふつうにおいしい」コーヒー店
がテーマとのこと。
チーズケーキも重すぎず、美味しかった!



c0206761_21504260.jpg
カウンター席の窓からは多摩川の土手が見えました。
今度はご主人も連れて来てあげよう。


c0206761_21545468.jpg
帰りは多摩川の土手をひたすら自転車を漕いで!
ママチャリが我が家に来て一週間も経っていないけれど、もう手放せません!
この機動力!!


c0206761_21583568.jpg
一日の最後は母のワガママに付き合ってくれた息子のための時間。
こっちまでおいで~~~


c0206761_21584813.jpg
草は気持ちいいね!


c0206761_2213688.jpg
楽しんでくれたかな!?
一日ありがとう!!
[PR]

by river-style | 2010-12-05 21:12 | 骨董が好き
2010年 12月 03日
成長の記録
いい加減な母は、息子が
いつ最初に覚えた言葉「パパ」を発したか、とか、
いつからたっちが出来るようになったか、とか、
成長の節目を全く覚えていません…
何月頃だったかもかなり怪しい…

そんな親の元でも、彼はスクスクと育っているけれど、
せっかくだから成長の記録を少しづつ残そうかと思います。

パパ以外の言葉がいつ出るかと思っていたら、
出ました!
待望の「ママ」‼
おととい辺りから、完全に息子の中で一つの単語として認識された様子。
今までのマンマンマのついでに出てくるママとは違う!

息子が言葉を発する前はパパママって柄じゃないから、
お父さんお母さんと呼ばせようと言っていた私たち夫婦ですが、
マンマンマパッパッパと喃語を発している息子を見て、
あっけなくパパママに変更。
あれだけパパママに反対していた主人も、
「中国でも、母親はマーだしな。」だって。

子どもはパパのこだわりをサラリと流していきました。

おととい「ママ」を覚えたと思ったら、
昨日は「ワンワン」を覚えてました。
こうやって子どもは着々と成長するのだな…
[PR]

by river-style | 2010-12-03 22:23 | こどもな日々