カテゴリ:庭いじり好き( 7 )

2011年 05月 08日
硝子+雑草
c0206761_8223845.jpg
昨日行った美容室のグリーンがなんとも言えず良かった。
それが心から離れず、早朝雑草を引っこ抜きガラスへ入れてみた。



c0206761_8223665.jpg
こちらは古い薬瓶へ。



c0206761_8223454.jpg
根っこ魂。
[PR]

by river-style | 2011-05-08 08:25 | 庭いじり好き
2011年 03月 01日
お庭の様子
c0206761_050586.jpg
ミモザの花が咲きました!

c0206761_0512861.jpg
ミモザと柳の枝で冠を作ってみました。

c0206761_0522245.jpg
あらら。首飾りになっちゃった。


c0206761_0525575.jpg
昨年植えたチューリップの球根から芽が出ました。
どんな種類のチューリップを植えたかすっかり忘れてしまったので、春に花が咲くのが楽しみです!


c0206761_0525956.jpg
庭のオレンジ(?)の収穫をしました!!
これで半分くらい。
残り半分は高枝切りバサミがないので、鳥達に進呈。
庭では毎日とっかえひっかえ色んな鳥達が啄ばみに来ています。



c0206761_053864.jpg
土は気持ちいぃ~~
[PR]

by river-style | 2011-03-01 00:58 | 庭いじり好き
2010年 12月 17日
なりもの達。と薔薇。
c0206761_18142895.jpg
子育てでてんやわんやしていたら、
薔薇が最後の一花に。
他にも何種か咲いたけど、
写真をとれたのはこの子だけ。
蜷川実花カラー。


c0206761_18133885.jpg
オレンジのようなみかん。
前の居住者が植えたので詳細わからず。
ジャムにしよう!


c0206761_18185083.jpg
今年植え替えたにも関わらず、
けなげに実をつけているオリーブ。
オリーブは2本以上植えないと実をつけないというけれど、
この木は毎年実をつける。


c0206761_18201765.jpg
今年一番の楽しみ。
ドワーフコットン。
植えたのが遅くてとても小さく育ったけれど、
なんとか実が生った!
摘んで飾るほど育っては無いけれど、嬉しいな。
[PR]

by river-style | 2010-12-17 18:23 | 庭いじり好き
2010年 10月 21日
膨んだ!
c0206761_4101474.jpg
庭の風船かずらが膨らんでます。
春に種を蒔き、ずぼらな私には珍しくポットで苗を育ててから移植するなんてことをしたので
なんだかとっても嬉しいです。。
c0206761_4102653.jpg
踏むとポンッと軽い音がして割れ・・・
中からまあるい種が出てきました。
去年植えた種と同じでまたまた感動。当たり前なんだけど。。
一年草なので、また来年植えようかな!



c0206761_4104598.jpg
こちらはずぼらな私にぴったりのアメジストセージ。
最近良く見かけます。
植えっぱなし。
妊娠出産で放置していたにも関わらず毎年綺麗な花を咲かせてくれます!
[PR]

by river-style | 2010-10-21 08:25 | 庭いじり好き
2010年 10月 06日
満開です。
c0206761_20271513.jpg
数日前香ってきた金木犀がもう満開です。
c0206761_20272541.jpg



c0206761_20273739.jpg
秋桜もそろそろ終わりかな。

[PR]

by river-style | 2010-10-06 20:31 | 庭いじり好き
2010年 10月 03日
やわらかい土
土ってやわらかいんです。
土ってあたたかいんです。
土ってここちいいんです。

c0206761_9294854.jpg



やわらかい土にするには実は人の手が必要です。
この季節、あちらこちらの畑が美しく耕されている光景を目にします。
やっぱり今の季節が大好きだな。。

我が家の庭も少しずつ耕して、来年春に向けての種を蒔いています。




c0206761_9304881.jpg

春までほっといてくれよ~~~

[PR]

by river-style | 2010-10-03 09:48 | 庭いじり好き
2010年 10月 03日
香ってきました。。
今年もやってきました。
この時期が。

c0206761_9141289.jpg



朝早く起きて庭に出たら、香ってきました。金木犀。。
秋生まれな私の一番好きな季節です。
恋をしている気分になります・・・
[PR]

by river-style | 2010-10-03 09:19 | 庭いじり好き