カテゴリ:家での色々( 15 )

2010年 10月 17日
記念日のご馳走。。
c0206761_2321254.jpg


昨日は私の誕生日&結婚記念日でした。
上の写真はその時のお祝いご飯。
さみし~~~~~

でも、ちょっとだけ特別なんです。


c0206761_2371114.jpg
300種類あるカレーの中から、一番高いものにチャレンジ!

c0206761_2424210.jpg
という訳で、1箱1,050円也。

c0206761_2411434.jpg
この2種類を食べ比べました。


両方とも日本味の美味しいカレー。
何日も煮込んで素材のカドが取れてまろやか。

軍配は米沢牛ビーフカレー!!
おっきな塊肉が入っていて、コクもあり、1050円も納得。
もう一種類米沢牛カレーが売っていたので、次回はそっちもチャレンジしてみたいな。。



c0206761_2553017.jpg

ご主人が珍しくスリジェでケーキを買ってきてくれました。
お花は庭から摘んできました。。

c0206761_321519.jpg
ここのケーキは芸術品!!
c0206761_322628.jpg
これを食べた後、私が買ってきたプレーンなロールケーキも平らげました。。。
[PR]

by river-style | 2010-10-17 04:53 | 家での色々
2010年 09月 27日
Pizza Capricciosa
c0206761_10183125.jpg


我が家ではしばしばピザを焼きます。。
昨日も休日だったので焼きました。。

初めて全粒粉の地粉で作りましたが、普通の粉より少し水分を多めにした方が良さそうです。
普通の粉と同じレシピではかなりしっかりした生地に。

c0206761_2144502.jpg


端っこは何ものせずに生地の味を楽しんで。。。
具材はアンチョビ、ズッキーニ、ナス、にんにく、カマンベールチーズ、バジル。
夏野菜を使い切りました~~
バジルはこの季節になってようやく自家製のものを収穫!
夏の間は虫くん達にやられっぱなしで・・・


ピザの生地は三鷹のイタリアンレストランUNO figlioのシェフに成形のコツを教えてもらいました。
(それでも若干イビツですが。。)
このレストラン知人がやっているのですが、イカ墨がウマイです。
三鷹に行った際は是非!

そして、我が家にも Pizzaを食べに来てね!
メニューはいつでもCapricciosa!!
[PR]

by river-style | 2010-09-27 21:56 | 家での色々
2010年 09月 22日
ひとり上手なお月見。
c0206761_2153311.jpg


今日は中秋の名月ですね。
庭では秋の虫達が素敵なBGMを奏でてくれています。

せっかくなので団子を作ってみました。
c0206761_2153271.jpg


季節のイベントは家族で楽しみたいものですが、ご主人はいまだ仕事中。
息子はスヤスヤ夢の世界。

なので、ひとり団子をつくり、写真をとり、ブログUPします☆
[PR]

by river-style | 2010-09-22 21:56 | 家での色々
2010年 09月 19日
Halloween商戦
早くも乗っかってみました。Halloween商戦。
子どもいるし。



こんなデコレーションを購入。
c0206761_23324840.jpg




カーテン周りに巻きつけると素敵な影が・・・
c0206761_23354974.jpg




半透明のランプシェードの内側にも貼ってみました。
c0206761_23373138.jpg

[PR]

by river-style | 2010-09-19 23:39 | 家での色々
2010年 09月 18日
新装開店
c0206761_1212142.jpg


私の大好きなパン屋さん。
erizoさんが9月から新装開店しました。

クロワッサンが本当に本当に美味しい。
我が家で大人気なので、写真を撮る前に完食。。
ベーグルも美味しい。
シンプルで美味しいパンは幸せな時間を作り出しますね。

建築を学んでいた学生時代、建築で人を幸せにしたい、建築なら人を幸せにできるって強く強く思っていた頃。
一つのパンが生み出す幸せなひとときに気づき愕然とした記憶があるな。
本気でパン屋になろうかと悩んだような・・・

そんな美味しいパンがさらに美味しくなる建築をつくるのもいいね。
[PR]

by river-style | 2010-09-18 12:02 | 家での色々