2011年 03月 11日
福島原発の報道

午後4時過ぎ原子力緊急事態宣言を発令したことを午後8時過ぎの官房長官会見にて発表。
この時点で、放射能が漏れる事態ではないので周辺住民は落ち着いて待機せよとのこと。

この会見、NHKで見ていたけれど、原発についての質問が出ると不自然な形で中継を中断。
スタジオでフォローしていた。
他局も中継している局は少なかった。


午後9時前 周辺住民に非難要請
午後9時過ぎ 周辺住民に避難指示

明るいうちに非難できたはずなのに、後手後手に。
何を隠している?

これからまた、官房長官の記者会見がある様子。

私がTVを消すことで、停電解消に役立つのかな。
なのに、TVで情報を集めたいという欲求に負けている。

矛盾しているけれど、一人でも多くの命が助かりますように。



▼追加▼

4度目の官房長官の会見を中継した局

TBS
TV東京
フジ


やっぱり東京も電力が不足している模様。
TVもパソコンも消そう。
[PR]

by river-style | 2011-03-11 21:37 | ???


<< 今思うこと。原発とか。      手作りな一週間 >>