2010年 10月 27日
大好きな写真家
c0206761_3525946.jpg
長島有里枝さん。。
私の大切な2冊。




c0206761_353136.jpg
PASTIME PARADISE

10年前の本。建築の写真ばかりで、人物の写真はあんまりだった私には衝撃の一冊。
被写体の臭い(香りでなく、臭い。)が漂ってくる写真達。
カッコイイ写真はインテリアとして飾ればいい。
この本の写真達は間違っても生活スペースには飾りたくない。
それだけ、濃い。力強い。
子を持つ歳になったら、見るタイミングを誤ると食あたりをおこしそうな写真集。
生きてるっていうことを感じるよ。





c0206761_3532193.jpg
not six

長島さんの元夫を撮影した写真集。
私も一緒に元ご主人に恋をした。
なので、私の元片思い、思い出写真集でもある。サイン本。
長島さんの一つの愛が目の前で繰り広げられる。
あまりに普通で。
普通である愛の力ってすごいね。
こっちの本も子をもつ女にとってはかなり濃い。
体臭漂ってくるからね。



と、思っていたら。
久々の新作出てます。
SWISS
花と息子を撮った写真集。
これなら、私の歳相応かな。。
お小遣いためよっと。
[PR]

by river-style | 2010-10-27 21:33 | 写真が好き


<< 続大事なこと。。      膨んだ! >>