2010年 09月 27日
Pizza Capricciosa
c0206761_10183125.jpg


我が家ではしばしばピザを焼きます。。
昨日も休日だったので焼きました。。

初めて全粒粉の地粉で作りましたが、普通の粉より少し水分を多めにした方が良さそうです。
普通の粉と同じレシピではかなりしっかりした生地に。

c0206761_2144502.jpg


端っこは何ものせずに生地の味を楽しんで。。。
具材はアンチョビ、ズッキーニ、ナス、にんにく、カマンベールチーズ、バジル。
夏野菜を使い切りました~~
バジルはこの季節になってようやく自家製のものを収穫!
夏の間は虫くん達にやられっぱなしで・・・


ピザの生地は三鷹のイタリアンレストランUNO figlioのシェフに成形のコツを教えてもらいました。
(それでも若干イビツですが。。)
このレストラン知人がやっているのですが、イカ墨がウマイです。
三鷹に行った際は是非!

そして、我が家にも Pizzaを食べに来てね!
メニューはいつでもCapricciosa!!
[PR]

by river-style | 2010-09-27 21:56 | 家での色々


<< ヨガ日和~脱雨オンナ~      ひとり上手なお月見。 >>